Latest Entries



オープン

今日はテニスの試合でした!自分はテ二プリでいうとタカさん、もしくはカバジみたいなプレーヤー(要するにマリオテニスでいうとドンキー、もしくはクッパ)を目指してるんだが、筋肉がなかなかつかないなぁ。
練習は結構やってる気がするんだが、なかなか試合にも勝てないしなぁ。(いまんとこ試合では0勝)。
なんかね、所謂レップス?にかかるっぽい。
まあ、まだ初めて7ヶ月だしね!
あぁ、7ヶ月もやってるのにサーブすら入らないのか・・・

脱オタクファッションガイド フォー!!!

今日、こんなの買ってきました!
datuota.jpg

_| ̄|○・・・
なんかね、自分アキバ系の格好をしてないと思ったんですが、なんだか自分ストライクです、、、。(ちなみにガンダムseed占いではラゴゥでした)
この本によると、白・白とか、白・黒とか黒・黒とかダメらしいです・・・。いつもの俺じゃんorz
てか、リュックサックだめなのーーーー!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 。
両手使えて便利じゃん!マンガ(同人誌含む)の立ち読みとかどうすんだ!それにアキバでトートバックとか持ってると万引き疑われんだよ!
あと、香水は空中に数回プッシュして、中をくぐるといいらしい。フツーに体につけてました・・。もうだめぽ。
それから、十字架のチョーカーとかだめらしい・・。
もう電源切って逝っていきます。
もう、ゴールしてもいいよね・・?

Z キスの予感

 今日は、LOOPっていう美容院を探してチャリでうろうろしていた。まあ、美容院と床屋なんて、メイドカフェと普通の喫茶店くらいしか違わないと思う。
 で、結果。劇場版Zガンダム~恋人達~の前売り券を買う。
 いや、最初から買おうと思ってた訳じゃなくて、うろうろしてるうちになぜかヤマダ電機&映画館にたどり着いたわけですYO。取りあえず、ヤマダ電機でバルキリープロファイルとかギレンの野望が安いなー、とか思ってみてた。
 バルキリープロファイルはエニックスの最高傑作だと思う。ドラクエよりお勧め。いまいち知名度が低い気がするががが。
 で、その後ふらっと映画館よったら、Zガンダムが今週の土曜から公開じゃん!これは・・(前売り券を)買うしかないじゃないか!!!
 前回の「劇場版Zガンダム~星を継ぐもの~」では、Zガンダムと書いてあるのにZガンダムが出てこなかったから(ガンダムはmk-2のみ。ちなみにマーク2は別に2号機ではなく、アレックスとかゼフィランサス、マドロックといったマーク2より明らかに強いガンダムがマーク2の前に存在しているのは常識。クリスやコウやエイガーがかわいそう。)、今回はやっと出てくると思います。
 でも、多分フォウ・ムラサメも出て来るんだよなー。敵軍の女性を好きになる主人公はガンダムシリーズで何度も描かれているが、Zが一番切ないんだよなー。(てか、「切ない」って聞くと「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐ○しちゃうの」を思い出す自分は負け組orz ) ちなみに、フォウ・ムラサメはムラサメ研究所の4番目の強化人間という意味なので、ちゃんとゼロ・ムラサメとかも存在しています。(フォウみたいに女性ではなく男ですが) 
 とまあ、美容院行くつもりがなぜかZの前売り券買う事になったのです。あれ?なんかおかしいぞ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 

ギャルゲー

 今日はギャルゲーについて書こうと思う。
 取りあえず、kanon,AIR,CLANNAD,snow,君が望む永遠、ダ・カーポをやればいいと思う。凄く感動する。例えば、自分は「世界の中心で、アイをさけぶ」とか読んだが、バッカじゃねえの、これ?とか思った。白血病で死にそうな女の子集中治療室から連れだしてるんだよ?とか思った。
 最終的に殺したの主人公じゃん。あのまま延命してがんばってたら骨髄バンクのドナーが見つかって、助かるかも知れないじゃん。 彼がやったのは糖尿病の患者に饅頭を与えたり、アル中の人間に酒を与えたりする事に等しい。ただの「かわいそうだからあげよう」という自己満足。あげくのはてに遺骨ばら撒くし
 俺がアキの親なら主人公を許さない。
 「いま、会いにいきます」とかは、過去(多分十年くらい前)に戻ったんなら、手紙とかもいいけど、孫正義と交渉するとかして当時まだベンチャー企業だったソフトバンクの株式でもを買っといてほしい。ヤフーとかグーグルとかAMDも可。あ、日亜化学でもいいや!で、金庫かなんかにいれてどっかに埋めて、地図でも書いとけば今頃・・ねぇ?
 まあ、そうゆう自分ではあるが、上記の作品、特にCLANNADやった時は凄く感動した。特にことみエンドとか、風子エンドとか、汀エンド(二回目)とか、智代エンドとか・・・。(特にとか書いてある割には多いな)
 どれ位感動したかと言うと、泣きまくって涙と鼻水で顔が凄い状態に・・。で、多分合計でティッシュ1箱空にした
 カノンもやばかった。とくにあゆエンドがやばいと思う。蝶泣いた。
君望は色んな意味でやばい。「夜空に星が瞬くように、融けた心は、離れない。例え二人が離れても、二人がそれを忘れぬ限り・・・って、暗記しちゃったじゃねぇか!!まあ、しばらく鬱になりますけどね。
 スノウはカノン+エアーとか言われてるが、当時スタジオメビウスは同じvisual artsだったから良いじゃん!だからスノウはちゃんとlyceeにも入ってるよ!
 エアーは、映画観にいきました!アニメイトで買ったら高かったよ・・。パンフ貰えたけどさ・・。
 でもアニメの方がお勧め。ゲームの方がもっとおすすめ。
ダカーポは朝倉音夢と白川ことりが自分も良い思う。
実際、この二人ってメガストアとかのランキングでセイバーとか、水月の雪さんと並んでだいたいランクインするよねー。

PS2

 今日は色々あった。まず、もうすぐ(来年の春)PS3が出ると言うのに、何を血迷ったかPS2を買った。だって、自分のパソコンのディスプレイをテレビ代わりにできると知ったのが昨日なんだもん・・・。
 で、ACE(another century's episode)とか、起動戦士ガンダム一年戦争を友達から借りてきた。やっぱ、持つべきものはアキバ系の友だね!
 で、帰ってブログ書こうと思ったら、パスワード忘れて管理者ページいけねぇぇ。かけねぇぇ。で、色々試行錯誤して思い出した。
 で、ACEやった。うん、ヘビーアームズが強いと思う。少なくても弾幕薄いよ!何やってんの!状態にはなりにくい。
 てか、エステバリスとか言われても、ナデシコよく知らないから良くわかんないんだよねorz。
 ナデシコで知ってるのは、ルリルリが炉利で最高だと言う事(のみ)。

Appendix

プロフィール

TX男 (I T)

Author:TX男 (I T)
ネタが分からなかったら、コメントの欄に書いておくと良い事あるかも。

テニスサークルの名前はforestって言います。

1000ヒットしたら面白い事やります。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

